SSブログ

今年は緑です [ひつじ]

今年生まれの子羊ちゃん
しっかりと育ってきています。

IMG_4927d.JPG


でも、まだしばらくの間はお母さんに付いて
色々と教わります。真似をします。

IMG_4929d.JPG

IMG_4928d.JPG


夕方にはウトウトするのも毎年同じ。

IMG_4932d.JPG

IMG_4935d.JPG



ところで、早めに生まれた子は連休前に
柵のないエリアにでられるようになって
いました。

IMG_4975d.JPG


すぐそばで見る事が出来ます。
今年の耳タグは緑色の300番台ですね。

IMG_4981d.JPG


ちなみに最近数年の色分けは以下の通りです。
2009年から紹介していますが、今年で5代目です。

 2013年:緑の300番台
 2012年:白の300番台
 2011年:黄の300番台
 2010年:水色の300番台
 2009年:赤色
 2008年:桃色


ところで、今年生まれの男の子にツノの"芽"
らしきものがありました。

Image105e.jpg

この牧場にはツノのある羊さんは居なかったので
どうなるのか、ちょっと興味があります。

Image104e.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

nimama

耳タグで分かるんですね
大きくなるのやっぱり早いなぁ~
お顔の黒い子好き♪
by nimama (2013-05-14 18:08) 

BORABORA

nimamaさん、コメントありがとうございます♪
子羊ちゃん、すぐ大きくなります。(^^)
毎年の事ですが、早いな~と思います。
by BORABORA (2013-05-16 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天気晴朗にして波穏やか牧場の近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。