SSブログ

天気晴朗にして波穏やか [おでかけ]

良く晴れた[晴れ]連休の最終日、神戸沖にBREITLING JET TEAMがやって来ました。

BREITLING JET TEAMとは時計メーカーのBREITLING所属のチームです。
ジェット練習機L-39Cを元フランス空軍パイロットを中心としたメンバーが操縦します。


晴天にチームの旗がはためく・・・

Image097d.jpg


神戸空港の西にある飛行訓練施設を拠点にしていました。
神戸港の沖合で実施する航空ショーを控え、整然と待機しています。

IMG_4852d.JPG

※余談ですが、機体番号が1,3-8の7機になっています。
 何故か2号機が居ません。
 Webでは1-7号機の構成です。何かあるのでしょうか??


航空ショーの時間が迫り、離陸のため滑走路に向かいます。
滑走路は神戸空港のものを使いました。

IMG_4855d.JPG


編隊を組んでテイクオフ[exclamation]
航空ショーの舞台である西側に向かって飛び立ちます。

IMG_4859d.JPG


今回のショーは神戸港沖合の海上で船上から観賞するため
陸上からはちょっと距離があります。
この写真が肉眼の感覚に近いものです。

IMG_4862d.JPG


一糸乱れぬ連携、高度な飛行技術です[exclamation][exclamation]

IMG_4863d.JPG


旋回と螺旋運動

IMG_4866d.JPG


IMG_4875d.JPG


地上に帰還する前に神戸市街も飛びました。
今回は船上からの観賞が前提でチケットの数量に限りがあり
「観たかった」との声が多かったと聞きます。
それで少しサービスしてくれたのでしょうか??

IMG_4878d.JPG


東~南向きに神戸空港を回り込み、着陸準備に入ります。
少しずつ編隊をほどいていきます。

IMG_4886d.JPG


IMG_4888d.JPG


離陸と同じ西向きに着陸しました。
待機場所に戻って来ます。
ジェットエンジンの排気臭が感じられます。

IMG_4889d.JPG


1番機が誘導されて戻って来ました。

IMG_4892d.JPG


IMG_4894d.JPG

2人乗っていたんですね。
キャノピーを上げてヘルメットを取ります・・・

IMG_4896d.JPG

IMG_4897d.JPG


Jacques Bothelinさんです。
1番機の隊長さんです。

IMG_4898d.JPG

(拡大すると・・・)

IMG_4898dx.JPG


再び整然と並んだ機体、ショーは無事終了しました。

IMG_4905d.JPG


この後、以下のスケジュールで回るそうです。

・5月11日(土)午前: 福島県内広域(アクロバット無し)
・5月11日(土)午後: 神奈川県横浜港沖
・5月12日(日)   : 福島県小名浜港沖

もし場所と時間が合えば、ご覧になっては如何でしょうか。

IMG_4909d.JPG

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

nimama

航空ショー、前に自衛隊の見たことあります
カッコいいですよね(^^)
BREITLING JET TEAMは外人さん(笑)なんですね・・・
凄いアクロバット!
なんか余計カッコいい(≧∇≦)
by nimama (2013-05-07 16:53) 

BORABORA

nimamaさん、ご訪問ありがとうございます (^^)
パイロットは隊長初め、颯爽としたおじさま達でした。
晴天のもと、良く映えるアクロバットでした♪
by BORABORA (2013-05-07 20:04) 

BORABORA

残念ですが横浜と福島のフライトは天候不良のため
中止だったそうです。またの機会を待ちましょう。
by BORABORA (2013-05-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

表情豊か今年は緑です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。