SSブログ

群雄割拠?チーム内に収まらない(F1世界選手権 第12戦ハンガリーGP予選) [モータースポーツ]

F1世界選手権 第12戦ハンガリーGP予選の結果が出ました。

ペレス選手は久しぶりにQ3まで進出しましたが、10台中9番手に留まりました。
一方のフェルスタッペン選手は久しぶりに1番手を逃して2番手となりました。
メルセデスのハミルトン選手が0.003秒差で1番手を取っています。

ペレス選手はフェルスタッペン選手から0.5秒遅れに留めましたが、今回の予選では他チームも速く、苦戦したようです。チームとしてもFP1~3でも1番手を取っておらず、レースでもレッドブルチームの2人は苦戦することになるかも知れません。

もちろん、観戦する側としてはその方が面白いです。ここまで全てのレースでレッドブルが優勝しているので、そろそろ連勝を止める頃合いかと思います。

※ダイジェスト動画
日本語版 予選:https://youtu.be/-ZmU9QngIkg
英語公式 FP1:https://youtu.be/ZkmRCrWTEz4
英語公式 FP2:https://youtu.be/fxo5HpN_fZg
英語公式 FP3:https://youtu.be/iS3Jv5FTglo
英語公式 予選:https://youtu.be/oWPd9G2HnsQ

ところでペレス選手はFP1でクラッシュしてしまいました。
どうもうまくいかないようです。車を壊してしまうと予選やレースに向けたセッティング作業が遅れたり出来なかったりするし、車を撤去する際にクレーンで釣り上げたから今回から導入したアップデートの外観がレッドブルチーム以外の皆様に丸見えになってしまったり、良いところなしでした。

まあ、レースは複数チームが絡んだ競争が期待できるので、楽しみにして待つことにします。

タグ:F1 formula1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。