SSブログ

デジャヴ、その理由は?(F1世界選手権 第11戦イギリスGP予選) [モータースポーツ]

F1世界選手権 第11戦イギリスGP予選、ペレス選手は予選Q1脱落で15位です。
ここ数戦、予選下位に沈むのが毎回繰り返されるのは何故?

外から見えている理由としては、最近の反省を踏まえて早めにタイムを出すべく率先してコースインしたのは良いけど、自身のタイヤがすり減ってきたQ1終盤に、ラバーの乗ってきたコースで新品タイヤのライバルが相対的にタイムアップしてきたことで逆転された、というところでしょうか。
エースのフェルスタッペン選手に対して0.5秒遅れなので、ペース自体は問題ありませんでした。
予選後半や決勝に備えてタイヤを温存するため使用済みタイヤを使ったけど、思ったよりもライバルのペースが良かったために逆転されてしまった、ということでしょうか。

フェルスタッペン選手は何とかQ1をパスし、その後はいつもの実力を発揮して予選1位を獲得しました。ペレス選手は、この速いクルマと、予選Q1落ちしてまで温存した新品タイヤの力を活かして決勝のレースペースを上げ、よりよい結果を出すことです。
今回のシルバーストーンサーキットは高速レイアウトなので、モナコモンテカルロと違って抜けるコースです。是非、決勝で挽回して欲しいと思います。


※ダイジェスト動画
日本語版 予選:https://youtu.be/DvT1dFlThe0
英語公式 FP1:https://youtu.be/4z2siMpW6d4
英語公式 FP2:https://youtu.be/w8GGDxlJd_s
英語公式 FP3:https://youtu.be/iViG8AlNXK4
英語公式 予選:https://youtu.be/KHWOwYb1HLk

タグ:F1 formula1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。