SSブログ

ペレス選手、最善を尽くした(F1世界選手権の第8戦スペインGP決勝) [モータースポーツ]

F1世界選手権の第8戦スペインGP決勝が終わりました。
結果はフェルスタッペン選手が1位、ペレス選手4位でした。

※ダイジェスト動画はこちら
日本語:https://youtu.be/B4GwTWRecow
英語 :https://youtu.be/Yd5FCI0JWMg

この結果、現在のポイントは以下の通りです。
フェルスタッペン:144+26=170ポイント(1位)
ペレス     :105+12=117ポイント(2位)
差は53ポイントです。
26ポイント(優勝25+最速ラップ1)が2回あっても追いつけません・・・。

■ペレス選手のレース模様
11番手スタートのペレス選手、66周レースのスタート直後のダメージも無く2周目には10番手、6周目には9番手、そして9週目には8番手に上がります。14周目を迎える頃には7番手、15周目には6番手に上げます。モナコと違ってスペインのコースはホームストレート後の1コーナーで抜くことが出来、それを可能にする力のあるクルマがあります。23周目には4番手まで上げてきました。

しかし、この先は先頭で隙の無いフェルスタッペン、復調してきて手強いメルセデスの2台が居て、これ以上抜いていく事は難しいところです。チャレンジするのは良いですが、年間ポイントランキングで追う立場としては前回のような無得点を極力避けたいところです。

2回のタイヤ交換を経ても最終的な順位の変動は無く、ペレス選手、4位となりました。一方のフェルスタッペン選手は危なげなく1位でした。ただ、今回はメルセデスのペースが良く、シーズン序盤のように他チームは眼中に無いとは言えなくなってきました。

ペレス選手はこれだけのレースができるのだから、予選で後れを取らないことが重要です。純粋な速さではフェルスタッペン選手に対抗できないかもしれませんが、できれば2位で1列目を確保、それが出来なくとも2列目までに入っていてこそ、ライバルに重圧をかけ、戦略で良い結果を得ることも可能になってきます。

少ないチャンスを活かして、ガンバレ、ペレス選手。

タグ:formula1 F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。