SSブログ

歩いてみましょう [雑感]

今年も折り返しを過ぎて久しいのですが
年初に思い立った事を続けています。

それは"歩く"ことです。

ふと、最近走った事無いな・・・と思ったのです。
寒い時期は信号の変わり目の横断歩道で
軽くダッシュする事も少し怖い感じでした。
脚のどっかがグキッとなりそうな予感が・・・。

そこで、もう少し動ける身体にしよう、そのためには
まず歩いてみようと思ったのです。

まずは形からだ[exclamation]という事で、ジョギングシューズを見に行きました。
昔からasicsを選んできたのでADOCK4というモデルを購入しました。

511uKcqJuXL__SX395_.jpg

ちょうどADOCK5発売でADOCK4を在庫整理しており
少し安価に購入できました[わーい(嬉しい顔)]
ソールが幅広に作ってあり、エントリーモデルながら
クッション性もなかなか優れています。

年初から春先頃まで自宅から最寄り駅を歩きました。
時速6km程度で40分くらいをテクテクと歩くと
ふくらはぎに疲れがじ~んときます。
この頃は脚を痛めないようにそろりそろりとやっていました。

暖かくなってきたG.W.明けくらいに少しジョギングしてみました。
そ~っとやったつもりでしたが、ここで膝の痛みがでました。
やりすぎかな?、フォームがおかしい?、体重は大丈夫?など
いろいろ悩みつつ、休んだり試したりで1カ月ほど過ぎたころ
幸いにもフッと痛くなくなりました。
あれは通過儀礼みたいなものだったのでしょうか・・・?

その後暑い季節になってからは、夕暮れ時のジョギングを
楽しんでいます。


最近、そろそろいけるかなと思ってダッシュしてみたのですが
自分でも体幹がブレているのがわかるのと、テンションを
高く保つ持続時間が短い([exclamation])ことがわかりました。
さすがにここら辺は一朝一夕には行かないようですね~[るんるん]

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

時代の雰囲気首を長くして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。