SSブログ

映画「はやぶさ」 (※感想追記) [雑感]

去年話題になった小惑星探査機「はやぶさ」の
物語が映画になったそうです。



明日(10月1日)から公開するので
観に行こうと思っています。



----------------------------------------------------------------
【感想】
初日に観に行ってきました。
実際に起きた事を下地に構成したものですが
実話それ自体が充分にドラマ性を持っていて
2時間超の映画ですが長く感じませんでした。

来春にはアメリカでも公開予定とか。
是非多くの方に観て頂きたいと思います。

探査機はやぶさの計画と成果については
2003年5月の打ち上げや2005年暮れの
イトカワ到達・写真撮影などはメディアでも
取り上げられたので、その頃の事を思い出す
事ができました。
ただ、その後2010年6月の帰還までは
あまり報道も無く、正直忘れておりました。

探査機はやぶさのように何らかの決着が着いた
ものは取り上げられ易いのでしょうが、成果に
乏しい計画や結果が出なかったものについては
あまり報道されないように思います。

今回のはやぶさの快挙とその後の宇宙開発
促進の芽が一過性のもので終わらないように、
さまざまな計画のそれぞれの結末について
取り上げられ、語られて欲しいと思いました。
----------------------------------------------------------------

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

marie

はやぶさの活躍はすばらしかったですね♪
その映画ならきっと面白いと思いますね。  
BORABORAさん感想を楽しみにしています(^-^)
by marie (2011-09-30 22:58) 

BORABORA

marieさん、コメントありがとうございます♪
映画の宣伝広告や予告編を観て、行ってみようと
思いました。
後日感想をアップしたいと思います。
by BORABORA (2011-10-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遊んだ後は今年のお父さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。