SSブログ

マイ・カップ麺 [おでかけ]

先日、大阪は池田市の
「インスタントラーメン発明記念館」に
行ってきました。

日清食品のカップ麺の歴史や地域毎の
製品特色を展示してあります。

館内の展示によると、創始者はこんな感じのところで
インスタントラーメン作りに精を出したそうです。

Image005b.jpg

Image004b.jpg



展示も面白いのですが、この記念館で一番人気なのは
オリジナルカップ麺作りのコーナーです。
¥300で参加できます。

Image006b.jpg

まずカップを買います。

Image007b.jpg

4種類のスープから1つ、トッピングはいくつかの中から4つ選べます。

Image008b.jpg

サンプルのイラストを参考にしつつ、自分の好きな
絵柄を描くことができます。

Image010b.jpg

その後、最初に麺を入れてトッピングを選び・・・

Image011b.jpg

蓋をかぶせ、

Image012b.jpg

ビニルシートで封をします。

Image013b.jpg

小規模ながら、実際の工場と同じ風情を
見る事が出来る、面白いコーナーでした。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ぽちょむきん

ひよこちゃんにこんなにたくさんの仲間がいたとは^^
両端はBORABORAさんが描かれたんでしょうか?
かわいいですね^^
by ぽちょむきん (2011-01-16 20:38) 

BORABORA

ぽちょむきんさん、nice&コメントありがとうございます♪
右が私の作品です (^^;
好きなイラストが描ける、というのが人気で、
念入りに描いている人達がいっぱい居ました。
by BORABORA (2011-01-17 19:33) 

nimama

インスタントラーメン発明記念館ってあるんですね。
自分で絵も書けるなんて、凄く楽しそう~。
by nimama (2011-01-21 18:36) 

BORABORA

nimamaさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
自分だけのオリジナルが作れるのはナイスアイデアですね♪
人気があって、いつもいっぱいです(^^)
by BORABORA (2011-01-22 21:03) 

花の子ルンルン

楽しい記念館ですね。
イラスト上手。 かわいいひよこちゃん(^^)
家に飾ってあるのですか?

by 花の子ルンルン (2011-01-23 08:39) 

BORABORA

花の子ルンルンさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
自作だけに思い入れがあり、どちらも食べずに飾ってあります
(^^;
by BORABORA (2011-01-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。