SSブログ

海路を行く [おでかけ]

淡路から明石へ。
明石海峡大橋ではなくフェリーにしました。
淡路島の岩屋港から乗船します。
チケットを買って指示された待機レーンで待つこと十数分・・・
「たこ」のイラスト入りフェリーが来ました。
(何故か船の写真を撮り忘れてしまいました (^_^);A)

出港するとカモメさんがついてきました。
IMG_1249a.JPG

いっぱい居ます。
何か良いことあるのかな~?
IMG_1250a.JPG

夕陽に浮かぶカモメさん。
橋をくぐる辺りまで、一緒でした。
IMG_1255a.JPG

明石海峡大橋(淡路島側&大阪側)です。
淡路島⇒明石方面で、橋をくぐる前です。
IMG_1257a.JPG

夕陽と海・・・(昔の○曜ロードショーみたいですね)
IMG_1267a.JPG

乗船時間もほどほどで(20分程度)、
なかなか良い船旅でした♪

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

花の子ルンルン

なんと美しい夕日でしょう。
穏やかでの~んびりしたお出かけ日和でしたね。
私も たこフェリーに乗ったことあるのですが
たこのイラストのフェリーと 途中ですれ違ったので
デジカメにバッチリ撮りました。(^^)
BORABORAさん カメラ上手ですね。
by 花の子ルンルン (2010-05-15 16:34) 

BORABORA

花の子ルンルンさん、コメントありがとうございます。
よく晴れた日の夕暮だったので綺麗な画が撮れました。
(自分で撮った写真ばかりではないですが・・・(^^;)

by BORABORA (2010-05-16 14:04) 

sarry

夕陽とカモメと近代的な橋、素敵な夕暮れですね!
本当映画のひとコマみたいです^^
by sarry (2010-05-16 22:04) 

BORABORA

sarryさん、ご訪問ありがとうございます。
明石海峡大橋はとても素敵なロケーションです(^^)
橋を車で渡るのも、フェリーで下をくぐるのも、
どちらもオススメです♪
by BORABORA (2010-05-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は快晴マガモのひと時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。