SSブログ

みちのくの旅 [おでかけ]

親戚の慶事があり、秋田に行って来ました。
飛行機は...ボンバルディアです。
Image038a.jpg

見ての通り小さいので、搭乗は徒歩。
Image041a.jpg

手を伸ばせば触れられそうなプロペラや胴体。
(もちろんダメですが... (^ ^;))
Image042a.jpg

山間の景色を見ながら約1時間半のフライト。
大阪空港から秋田の大館能代空港へ。

※この空港は、滑走路中央までで止まれば
 すぐにターミナルに入る事ができます。
 ただ、そうするには1km程度で止まらなければ
 なりません。

 この日は晴れで滑走路は乾燥しており、
 強い制動が可能でしたから、中央で止まりました。
 車で言うと、ちょっとびっくりして強めのブレーキを
 かけたくらいの制動です。
 (私の中では、今までで一番強い制動!! (*o*))

そんなこんなで、無事到着しました。
飛行機から降りてすぐに見える
ターミナルです(まだ滑走路の側)。
Image043a.jpg

晴れていたので遠くまで良く見える日でした。
もっと写真を撮りたかったのですが、地上スタッフの
「早く行け~」という気配を感じ、そこそこにしました(*o*)

シャトルバスで向かう最寄駅は鷹ノ巣です。
Image045a.jpg

目的地まで、しばしローカル線の旅。
北をみると、渡りの鳥さんが見えて...、
IMG_0604a.JPG

彼方には白神山地が見えます。
IMG_0605a.JPG

(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

少し、そのままで...鳩マッチョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。